ポケモンGOのストライクの巣は福岡にある?高個体値は何体?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは。2017年5月現在ポケモンGOに

ハマっている管理人けんちゃんです。

 

ポケモンGO(以下ポケゴーと略します)がスタートして

もう少しで1年。(日本では2016年7月22日スタート)

「まだ一年経ってなかったんだー!」というのが印象です。

2017年に入ってポケゴーを本格的に始めた私ですが、

どっぷりハマってます♥︎

スポンサードリンク

今回は人気の高いポケモン「ハッサム」の進化前

「ストライク」の巣に実際に行った感想と結果をお伝え致します。

ハッサム様かっこいいぃぃぃぃぃぃ♥︎

炎タイプが4倍(ポケゴー内では1.56倍)弱点でもいいんです。

HPが多くなくても良いんです。

むしタイプが優位なポケモンがあまりなくても良いんです。

なぜならかっこいいから٩(๑´0`๑)۶ウフ

 

2017年ストライクの巣in福岡県大濠公園

福岡市天神からほど近い高級住宅街の

大濠公園です。(画像参照)

池の周りに整備されたランニング&サイクリングコースがありました。

いまでは海外や東京の資産家さん達が

マンションや土地の買い付けに来られるほど。

※今日は不動産の話はありません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

気を取り直して。

ポケゴー配信スタート以来世界最速で初代ポケモンを

コンプリートされたアメリカ人は自転車で最寄りの公園に

出向いたそうです。

その話を思い出し、私も自転車で大濠公園に

ストライクの巣へ挑みました。

 

合計四日間、時間に換算して10時間ほど自転車で

ぐるぐる滑走しながらストライクをゲット

してきました。

※ポケモンを捕まえるときは前後の自転車ランナーに

注意しながら自転車を停めて行いました。

 

大濠公園でポケゴーをする利点

①ポケストップが多い

200〜300m置きにポケストップがあるので

肝心なモンスターボールやズリのみやパイルのみを

効率よく補充出来ました!

しかもポケストップが密集してるのも助かりました。

 

②お手洗いも充実

お手洗いは4カ所以上あったと思います。

ポケゴーに夢中になるあまり突然の下半身からの訴え。。。

悲劇を避けるためにも場所の確認や行くタイミングは

計画的に♥︎

 

③見飽きない景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大濠公園からは福岡タワーが見えます。

夜にはライトアップもされて綺麗です。

疲れた目を遠くの景色が癒します。

 

④休憩スポットも充実

所々にベンチや腰掛けれるスポットがありました。

カフェやレストランもあるのも嬉しいですね。

 

 

高固体値は何体?

合計四日間、10時間大濠公園でポケゴーした結果は、

・CP1900以上

・固体値評価90点以上

この条件を満たしたストライクは、、、、

 

2体だけでした!!!!!!

※我慢できずハッサム様に進化させてしまいました汗

約80〜90体のストライクを捕まえましたが

高固体値はたった2体でした。

 

個人的には「れんぞくぎり」「シザークロス」の虫虫技が

ほしかった。。。。。。

だけどイケメンハッサム様が仲間入りしてくれたから

良しとします。

またチャレンジしたい!

 

 

最後に

最後まで読んで頂き有難う御座います。

ぜひ機会あればポケモンの巣に行ってみてください。

あなたのお役に少しでも立てたなら

幸いです。

 

けんちゃん♥︎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*