スタバの新作いちごフラペはいつまで?口コミやネットの反応まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


こんにちは。管理人のけんちゃんです。

限定に弱い私。

「最後の一個です〜」

「今だけ」

「これを逃すと」

「次はいつになるかわかりません」

こんなにも誘惑ばかり。

もう、やめてほしいです(o;ω;o)(涙)

スポンサードリンク

今回は毎回大人気のスターバックスコーヒーの

新作ストロベリークリームフラペチーノ

(いちごフラペチーノ)をご紹介!

忙しい日々で気づいたら販売終了・・・

なんてことがないように、

最後までお付き合い頂ければと思います。

 

新作いちごフラペチーノの口コミ・ネットの反応

2017年5月17日発売で皆さんSNSにばんばんUPされてますね。
反応をご覧下さい。

https://twitter.com/emiomi_8213/status/864756229230305280

https://twitter.com/maiami_6/status/864756197575897089

https://twitter.com/mina08378953_37/status/864750150626951168

スタバ玄人さんは前作との味の比較や表現に長けていますね。

私的には、限定品を食べて美味しかったら期間が過ぎた後に

食べれなくなるから極力食べないようにしてます……。

だけど気になる。この葛藤といつも戦っています。

 

そもそもフラペチーノとは?

氷を砕いてつくるフローズンドリンクでコーヒーや

ミルクなどをベースに、チョコレートや抹茶、定番のキャラメルなど

味のバリエーションが多いです。

ほとんどのフラペチーノには、上の画像のように

ポイップがついてきます。

無性に食べたくなることがあります!

 

カロリーや含まれる砂糖の量について

フラペチーノに含まれる砂糖の量を考えたことないのですが、

「フローズンにしてるから甘さ控えめなのかな?」

私的にはそう考えました。

なんならヘルシーじゃないの?

 

いえいえ!!

 

調べてみると、

●抹茶フラペチーノ(トールサイズ):約49g(約331kcal)

●いちごフラペチーノ(トールサイズ):不明(約335kcal)

(ストロベリークリームフラペチーノ)

WHOで推奨されている砂糖の一日摂取量は

25g(約小さじ8杯)以下

※日本では2020年を目処に設定される動きがあります。

 

日本人の現状は一人当たり年間16,1kgの砂糖を摂取。

一日当たり約44gの砂糖を取っています。

→2016年12月現在のデータです。

(データ元:独立行政法人農畜産業振興機構alicより引用)

 

無性に食べたくなることありますが、

食べるときは計画的に行きたいですね。

ここまできたら「ノンシュガーフラペチーノ」とか

あると売れそうですが。

 

発売はいつまで?

お待たせ致しました!!

2017年6月13日(火)まで。

発売は2017年5月17日からです

今年は忘れないようにチャレンジしてみます!

 

最後に

最後までお付き合い頂き有難うございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら嬉しいです。

初夏のこの時期をいちごフラペチーノで

満喫しましょう♪

 

けんちゃん♥︎

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*