マークイズ福岡ももちの営業開始日はいつ?セールと店舗情報を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは。けんちゃんです。

福岡市西区でお買い物するとなると

諜報されていたのが「ホークスタウン」!

今は更地になり新しい施設が建設されるのを待っています。

今度の施設名は「マークイズ福岡ももち」だそうです。

早くお買い物したぁーい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

気になる営業開始日やセール情報、空港からの道順、入るテナントなどの

情報を調べてみました。

九州初上陸や日本初出店のお店もあるような

気がします。期待を込めて♥︎

スポンサードリンク

マークイズ福岡ももちの由来は?

正式名称は【MARK IS(マークイズ) 福岡ももち】

この施設は静岡市、横浜市についで日本3施設目。

大きさは地上4階建ての本体棟と、地上8階建てのアネックス棟

になる構想です。

名前の由来・意味は街とともに成長し、
人々に長く深く愛され続けるランドマーク
目指すという意味だそうです。

“ MARK is here.” ほら、ここが、ランドマークです。
そんな想いを込めて、「MARK IS(マークイズ)」に

されたそうです。

なんだか良い商業施設になりそうですね♪

 

場所はどこにあるの?

住所は、福岡県福岡市中央区地行浜(じぎょうはま)2丁目2番1

※地図は福岡空港からの経路を示しています。

 

入る予定のテナント情報

150〜200店舗が出店予定で、以前のホークスタウン内にあった

「ユナイテッド・シネマ福岡」やライブハウス「Zepp Fukuoka(ゼップフクオカ)」が再出店します。

個人的には九州初出店や日本初上陸な店舗が入ると

予想します!

 

営業開始日はいつ?

2018年秋ごろ(10月〜11月ごろ)と言われています。

いまどきマンションや一軒家もあっという間に建設されるので

早ければゴールデンウィークにも営業開始されるかも

しれませんね。

買い物シーズンの冬やお正月までには完成させたいでしょうね。

なのでセールもオープン直後の秋口が予想されます!

 

最後に

最後までお付き合い頂き

有難う御座いました。

少しでもあなたの
お役に立てなら幸いです。

 

けんちゃん♥︎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*