鳥越裕貴主演舞台(文スト)のあらすじと公演期間と予約方法を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは。けんちゃんです。

イケメンさんの記事を

多い近頃ですが(笑)

ニュースをみていて

気になる言葉がありました。

文豪ストレイドックス(文スト)の

舞台化が決定しました!

※2018年春にアニメ映画化が決まっています。

ファンの方にはダブルで嬉しいですね♪

なんだか強そうなタイトルですが、

どんなお話なのか、あらすじなどが

気になります★

※最近漫画やアニメも全然見れていないので

ハマれる何かを模索中(๑• ̀ω•́๑)✧

主演の鳥越裕貴さんも舞台俳優、ミュージカルなど

人気のある方のようです!

プロフィールや出身地なども

チェックしてみましうね♪♪

スポンサードリンク

鳥越裕貴のプロフィール!

・鳥越裕貴(とりごえ ゆうき)

・愛称:とりちゃん・とり・ゆうき

・生年月日:1991年3月31日

・身長169cm

・出身地:大阪府

・血液型:B型

・活動期間:2010年から

・所属:砂岡事務所

・芸能界入りのきっかけ:

親が勝手に劇団に履歴書を送った事

(劇団ひまわりに送ったそうです)

・書籍:写真集「2.5次元男子」

 

●すみません・・・

2.5次元ってなんですか(´・ω・`)?

調べてみると、

イラスト・アニメ風2次元の世界と実際の人間・実写による3次元の世界の、何らかの狭間を指す単語である。 2.5次元とは、2次元的なイメージの3次元への投影か、またはイメージ自体の錯覚的・部分的な3次元化に適用される。 ただし、一般には人物または人格が存在するイメージにしか適用されない。

(Wikipediaより引用)

つまりアニメの世界と現実世界(3次元)の

間ってことか!!

ちょっとスッキリ☆

●鳥越さんご自身は、私服も中世的なオシャレで

親しみやすい印象ですね!

芸能界入りのきっかけで少ないないのが

身内が履歴書勝手に送るパターンですよね(笑)

鳥越さんの場合はチャンスを掴まれたから

すばらしいですね!

劇団ひまわりってよく広告で

見かけますよね!

 

文豪ストレイドックスとは?

コミックシリーズ累計500万部を突破した人気作品。名だたる文豪たちを現代風にキャラクター化し、架空の都市[ヨコハマ]を舞台に繰り広げる異能アクションバトル漫画。

太宰治や芥川龍之介、中島淳などの主要な登場人物はほとんど全員が文豪と同じ名前と誕生日。各自の能力や人物設定も文豪自身のエピソードや作品にちなんだものが多い。(Wikipediaより引用)

文豪達がバトルするって想像できませんが、

面白そうな設定ですね!

漫画単行本の発行部数は480万部以上(2014年時点)言われているので

人気の高い作品なんですね★

 

舞台のあらすじは?

孤児院を追い出され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦は、鶴見川で入水していた太宰治を助ける。それをきっかけに、敦は太宰が所属する探偵集団・武装探偵社が追う「人食い虎」の捜索を手伝うことになる。
太宰と共に虎の出現を倉庫で待つ敦に対して、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。実は敦は無意識のうちに異能「月下獣」で虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されていた。
敦は自分の能力を制御出来ず、太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する異能「人間失格」を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社に入社出来るよう尽力する。
入社試験を経て武装探偵社に入社した敦だったが、ヨコハマの港を縄張りにする兇悪なマフィア・ポートマフィアの構成員・芥川龍之介が敦を狙っていたのだった。

文豪が能力者になっている!

知的センスが高いバトル漫画・アニメなんですね!

いいですね、能力「人間失格」♫꒰・◡・๑꒱

変なカタカナの技より好きです♥︎

この舞台化は役者さんの表現力が問われますね!

体格や顔つきに至まで原作やアニメの世界観に

近づく必要がありますね★

 

公演期間は?

●舞台名「文豪ストレイドッグス

●公演期間:

2017年12月22日(金)〜2018年2月4日(日)

●公演場所:3カ所で実施

・2017年12月22日(金)~24日(日)

KAAT神奈川芸術劇場(横浜市)

 

・2018年1月12日(金)、13日(土)

森ノ宮ピロティホール(大阪府)
・2018年1月31日(水)~2月4日(日)

AiiA 2.5 TheaterTokyo(東京都渋谷区)

 

※鳥越さんは中島淳役でした!

すっぴんの時と印象変わりますね!

最後の、はにかんだ

表情がかわいい♡(*^^*)♡

 

チケットの先行発売や料金は?

最速先行予約が実施されます。

期間は、

●2017年8月21日(月)12:00〜

2017年9月3日18:00まで

↓受付URLからアクセス!↓

 

いまどきはサイトからの予約なんですね!

携帯やパソコンからの予約が

難しい方はチケットぴあなどから

予約が出来るそうです。

 

最後に

少しでもあなたの役に立てたなら幸いです。

今日の芽吹きなぞかけ🌱

文豪とかけまして、
警察犬と解きます。

その心はどちらも、

そうさく(創作・捜索)

が得意です。
ウフフ(∩˃o˂∩)♡
けんちゃん♥︎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*