インスタ映えする山口県のひまわり畑はどこ?見頃や公開期間を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは。けんちゃんです。

 

フォトジェニックって言葉は

いつから定着したんでしょうか?

気づいたらニュースで

毎日のように目にします(´・ω・`)

※ナイトプールとかもね!

フォトジェニックとは

 写真写りが良い、写真向きであるという意味

だそうです♪

2005年頃?には

Yahoo!知恵袋などで

質問があるくらい

浸透していたようです☆

 

今回はまさに

フォトジェニックなスポットです!

山口県で人気の

ひまわり畑が

気になりました。

気になるのは

いつごろまで見れるのか?

見頃はいつなのか?

お盆期間でも見れるのか!

駐車場の有無やトイレ

あるのか?!

そもそも口コミは?

 

などなど、

この時期だから気になる事を

ピックアップしてみますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサードリンク

山口県のひまわり畑はどこ?

山口県山陽小野田市の体験農場「花の海」

約1.8ヘクタールの畑に

約70万本のひまわりが咲き乱れる。

畑を3つに分けて開花時期をずらし、

長期間楽しめるように工夫されている。

 

甲子園球場が1.3ヘクタールなので

甲子園球場よりも広い

ひまわり畑なんですね!

場所がこちらです!

住所はこちら♪

〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生3392

電話番号:0836-79-0092

【電車】JR埴生駅からタクシーで約5分

【車】山陽自動車道埴生ICから約5分

 

見頃や公開期間は?

調べた所

毎年7月20日前後から〜

8月中旬までが見頃のようです!

小野田市の

↓2017年8月中旬のお天気は↓

ひまわりよりも

天気の方がもつか

微妙ですねΣ(OωO )

気になる方は明日(月曜日)に

行ってみてください٩(๑´0`๑)۶

 

駐車場やトイレはある?

 

株式会社花の海さんが運営する

カフェや苗の直売所や

レストランがあるので

駐車場もお手洗いも

あるようです!

【駐車場】120台 無料

これならご家族連れでも

安心ですね☆

 

口コミは?

 

 

 

どれも一般の方が撮ったとは思えない

お写真です!

ひまわりの特性や気温などを考えると

午前中に行くのが

オススメのようですね(∩˃o˂∩)♡

 

 私も非日常を求めて

ひまわり畑にいきたいなぁ〜(´・ω・`)

 

最後に

少しでもあなたの役に立てたなら幸いです。

今日の芽吹きなぞかけ🌱

ひまわりとかけまして、
料理人と解きます。

その心はどちらも、

ひ(日・火)に向かいます
ウフフ(∩˃o˂∩)♡
けんちゃん♥︎

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*